ついに、ボロフェスタ間近!

 

拝啓、水上さま

 

ついに、ボロフェスタ開催前夜となりました!!

あっという間でびっくりしています。

 

開催日も近いこのタイミングで、去年のボロフェスタについて個人的エピソードをお話しさせてください。

 

去年私は、開催日の5日ほど前に京都へ向かい、準備期間もお手伝いさせていただきました。私と水上さんときっさん(メシアと人人のVo.であり、ボロフェスタスタッフ)と大型スーパーへ買い出しも行きましたね。去年は今年と違って夏を思い出させるような暑さでこっそり3人でアイスを買ったのを覚えていますか?

 

f:id:borofesta2017m:20171019112816j:plain

 

2人が車に荷物を運び入れている間、私がアイスを食べて、2人のアイスを日向に置きっぱなしにしてアイスがだいぶ溶けてしまっていた、なんて笑えるエピソードなんかもありました。

 

準備期間は、朝から晩までみんなで準備をして、日が沈んでへとへとになってきた頃に、まかない班の人たちが作ってくれたごはんのいい匂いがして…。あんなに大人数で列になってご飯をもらって、一緒に食事をしたことはなかったです。ああいった心許せる環境で、ご飯を食べたり、同じものを作ったり、 何気ない会話をするあのアットホームな空気感は、確実にボロフェスタに生かされているはずですよね。

 

f:id:borofesta2017m:20171019114358j:plain

 

実はあの日以来、私はなるべく家でご飯を食べることを心がけるようにしているんです。ご飯を食べて、他愛もない話をするだけで気持ちがあったかくなって、明日も頑張ろうって思える、当たり前のことをボロフェスタの準備期間で改めて気づかされたからなんです。昨日おととい、どんな会話をしたかなんてあんまり覚えていないのに、不思議と元気が出るなんて幸せですよね。

 

f:id:borofesta2017m:20171019113057j:plain

 

当日、水上さんとこれまでのお手紙のことなどでお話したいことはたくさんあります。

でも当日になったら、ライヴの楽しさや忙しさで話したかったこと、全部わすれてしまうかもしれません。でも、それでいいんです。同じ空間で同じものを見て、同じ気持ちになるだけ十分なんだと思うからです。

 

みんなで大きなイベントを作り上げた喜びがあって、その中でもまた個々に違ったボロフェスタの印象深いエピソードがある。全てを共有し合えなくても、それだけで十分なんだし、今年もスタッフ1人1人の大切な思い出と、お客さん1人1人の忘れられない出来事と、ボロフェスタの成功があればいいなと思います。

 

今週末、全力でボロフェスタ成功のためにお互い頑張りましょう!

 

キャッチ宮尾

 

チケットお買い求めがまだの方は是非こちらから!

borofesta.jp