10月10日 ボロフェスタ

拝啓、宮尾さま 音楽が好きな人は、映画が好きだし、映画は好きな人は、音楽も好きですよね。そう言うことからも、映画と音楽って切っても切り離せない関係にありますよね。 そんな僕も映画は、すごく好きで、最近見た映画についても言いたいことは山ほどあ…

キャッチ宮尾 音楽×映像の話

拝啓 水上さま お返事ありがとうございます。 水上さんのアイドルへの熱量しかと受け取りました。 アイドルのMVはアイドルの魅力が詰まっていて、本当に楽しいですよね。。あの衣装や楽曲のイメージによって創造され、作りこまれた作品は見応えがあり、楽曲…

言いたいことがあるんだよ! タックル水上

拝啓、宮尾さま お手紙ありがとうございます。 ボロフェスタって今年で言えば、ペトロールズや、それこそ、H ZETTRIOからどついたるねんまで、カッコイイバンドをラインナップしてます。それってやっぱり、お客さんに新しい音楽に出会ってほしいという気持ち…

キャッチ宮尾の、心底惚れ込んだ音楽の話

拝啓、水上さま お手紙ありがとうございました。出演者を丁寧にピックアップしていくと、さまざまな音楽へのこだわりや想いが分かって面白いです!当日、彼らのステージがどのようなものになるのか見所ですね。 私が今年のボロフェスタで外せないと思ってい…

2017/9/12 タックル水上

拝啓、宮尾さま 気が付けば、夏のうだるような暑さからだんだんと過ごしやすい気候が増えてきましたね。 自身のルーツを探るために、音楽というのに焦点を当てるというのは確かに的を得ているかもしれませんね。そして、裏を返せばどれだけ音楽が人間にとっ…

キャッチ宮尾の最近思うこと

拝啓、水上さま 先日は素敵なお手紙ありがとうございました。ボロフェスタに向けての最高なスタートであったことがひしひしと伝わり、胸が熱くなりました。私も、その景色を見る時は、観客としてではなく、景色を作り出す側で立ち会いたいです。 ボロフェス…

ナノボロを終えて タックル水上

拝啓、宮尾様 先日は、お手紙ありがとうございました。 先週がすごく昔のように感じられます。先週から大きく変わったことと言えば、ナノボロフェスタ2017が終了したことです。 今年のナノボロフェスタはlive&salon夜想という会場が追加され、過去最大規模…

キャッチ宮尾はナノボロフェスタのここがきになる!

拝啓、水上さま 先日は素敵なお手紙ありがとうございました。 ナノボロフェスタもついに今週末になりましたね。きっとボロフェスタまで一気に駆け抜けることになるんだろうなと思います。始まってほしいけど、終わりをほのかに感じてしまい、すでに少し寂し…

ナノボロフェスタのここをみて!

拝啓宮尾さま Helsinki Lambda Club もMONO NO AWAREも関西までその良さはしっかりと届いていますよ。僕も初めてHelsinki Lambda Club のライヴを拝見したとき、何か心に響くものが確かにありました。 そして、気付けばもう8月も三週目に入りいよいよナノボ…

キャッチ宮尾から見た東京の音楽

背景、水上さん お返事ありがとうございます。 相手の好きな音楽をきくのはやっぱり楽しいですね。言葉でうまく共有できなくとも、音にのせて耳に入ると心を一部通じ合わせることができる感覚はたまりません。 まず東京には数え切れないほどのライブハウスが…

音楽初心者タックル水上から見た京都の音楽

拝啓、宮尾さん 先日は、お手紙ありがとうございました。 宮尾さんのお手紙で、私も去年の記憶が鮮明によみがえってきました。 ボロフェスタのいいところって、新しく来た人にも寛容に接してくれるし、やりたいといったことに積極的にOKを出してくれるところ…

あんな風に大人になっても手や顔を汚して笑うことなんてあるとは思いませんでした

拝啓、水上さま 連日厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 先日は素敵なお手紙、ありがとうございました。 水上さんのお手紙で昨年のボロフェスタの記憶が鮮明に蘇ってきました。 私は関東に住んでいて、今回のために新宿から夜行バス…

ボロフェスタ2017開催決定!!の前にそもそもボロフェスタってどんなとこ?

文通に入る前にボロフェスタとは? borofesta.jp 本編↓↓ 拝啓、宮尾さん 本格的な夏の暑さでうなだれている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? もう7月に入り、ボロフェスタ2017開催まで残り3か月ほどとなりました。 今年もどんなドラマが生まれるのか楽…